A ) 鉄フライパンミネラルビーとカーボンプラスの作りは一緒ですが、ミネラルビーは錆防止のため本体にオーガニック蜜蝋が塗られています。 化学物質を添加せず、環境にやさしい製造プロセスで作られています。 錆び防止のために蜜蝋がコーティングされておりますので、初めてご使用される際には、高温のお湯でコーティングを落とし油ならしを行ってください。
A ) 高温のお湯でフライパンを洗い流した後に水分をキッチンペーパー等で拭き取り、フライパンの表面を覆う程度の食用油を約1mmほど注ぎ、煙が立つまで約3-5分程加熱してください。煙が立ち始めたらただちに火を消し、その後、熱した油を別のフライパン等へ移した後、キッチンペーパー等でフライパンの表面を拭いてください。火傷には十分にご注意ください。 フライパンは使い込むほど馴染みが良くなり、フライパンの色が濃くなるほど自然に表面の焦げ付きを防ぎます。 詳細は下記にある各商品の取扱説明書をご覧ください。
A ) 食材を入れる前に十分にフライパンを余熱することが大切です。余熱の目安は水滴を落として水滴が玉状にコロコロと転がるくらいです。
A ) 鉄は熱伝導が良く、すぐに高温になります。その為、鉄の商品はお肉料理、魚、じゃがいも、パンケーキ、オムレツなど、グリルや炙る料理に適しています。
A ) 鉄のフライパンは使えば使うほど油が馴染んで行き、自然のノンステックコーティングが作られていきます。フライパンが黒くなるのはこの自然のコーティングができるためです。鉄製のフライパンは「育てるフライパン」とも言われており、使えば使うほど、黒くなり、お料理をおいしく仕上げます。
A )鉄のフライパンでお料理する際はしばらく食材がフライパンにくっつきます。これは焼灼、カラメル化する段階であり、お肉を柔らかくジューシーに保つための工程です。この段階でお肉にしっかりとカリカリしたクラストができる前はひっくり返してはなりません。このようにお肉の美味しさを閉じ込めることで通常約140℃で起こるメイラード反応を引き起こし食べ物の本来の美味しさを引き出します。しっかりとカリッとしたら、フライパンから簡単にはがせます。お肉に穴をあけて料理することはお勧めしません。
酸の強い食品や液体の調理はお勧めしません。
◆鉄フライパンのお手入れの方法
A ) フライパン全体が真っ黒になって油が馴染んで来たら、油ならしはしなくても大丈夫です。ただし、食材がこびりついてきたら油ならしをしてください。
A ) 洗剤は使用しないでください。洗剤を使うと「油ならし」「油返し」でなじませた油が洗い流されてしまい、さびやすくなったり、焦げやすくなったりしまいます。
A ) 焦げ付いたときは、お湯を入れてしばらく煮立たせ、焦げ付きをふやかしてからたわしで取り除きます。洗浄後、火にかけて水気を飛ばし、油を薄くぬって下さい。
A ) 使い終わったら、フライパンが温かいうちにたわしなどで洗剤を使わずにお湯で洗ってください。洗浄後は火にかけて水気を飛ばし、フライパンの内・外側をキッチンペーパーなどで油を薄くぬって下さい。
A ) 各商品の取り扱い説明書に記載しております。ご確認ください。 下記の◆各種取扱説明書 をご確認ください。
A ) しつこい油汚れが付いた場合はスポンジに食器用洗剤をつけて洗って下さい。ただし、油膜が取れてしまうので、火にかけてよく乾かした後、油を内・外側に薄くぬって収納してください。
A ) 弊社ではアルミ製フッ素樹脂加工フライパンのコーティング張り替えは承っておりません。張り替え費用が新品をご購入いただく場合とほぼ同額になること、また、デバイヤー製品のクオリティを十分に保証できないためです。
◆注文・発送について
A) お支払いはクレジットカード、ショップペイ(Shop Pay)、グーグルペイ(Google Pay)をご利用いただけます。 クレジットカード決済については、VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、JCBがご利用いただけます。クレジットカード決済画面にて、カード番号、カードの名義人、有効期限、セキュリティコードをご入力ください。 ご本人名義のクレジットカードをご利用ください。入力内容は暗号化して送信されますのでご安心ください。 クレジットカードは一括払いのみとなり、ご利用回数はお選びいただけません。 請求書や領収書の発行は承っておりません。
A ) 通常、ご注文の翌営業日~5営業日以内での発送を心がけています。注文が集中した場合や連休前後、年末年始などは発送が遅くなる場合がございます。 離島など一部の地域は、お届けに10日前後を要することがございます。 ※ 国内向けの配送のみ承っております。
A ) オーダーが確定しますとキャンセルはできませんのでご了承ください。
A ) ご注文完了の際に当店からのメール(debuyer.ec@cornes.jpより送信)が届かない事象が確認されております。迷惑メールフォルダに入っている場合、また携帯キャリアメール(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp)やicloudを使用したメールアドレスで起こることが多いようです。 debuyer.ec@cornes.jpよりメールが受信できる設定に変更もしくは別に受信できるメールの設定(gmailなど)をお願いいたします。
A ) ご利用ガイドに記載のとおり、配送日時指定をお受けしておりません。 発送通知メール内記載の追跡番号にて、クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムより配送状況のご確認や、配送日時変更のお手続きが可能でございますのでご変更いただけますと幸いです。 ※商品発送直後は、追跡番号がシステムに反映されるまで暫くお時間を要する場合がございます。
◆総輸入発売元コーンズについて
A ) コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドは本ECサイト掲載のデバイヤー商品の正規輸入発売元です。 https://www.cornes.co.jp/