Food Specialist 宮澤奈々先生コラム連載【#Loqyでお料理】スタート🍲

デバイヤーの新商品〝ハンドルが取り外せるLOQY(ロッキー)シリーズ〟
鉄、ステンレス、フッ素樹脂加工(アルミ)と
様々なフライパン・
鍋に一つのハンドルで対応できる世界初の商品です。

これまで数々の取り外せる調理道具を使ってきた
Food Specialist 宮澤奈々先生も、
その使い勝手の良さに惚れ込んだひとり。

そんなロッキーの魅力を伝えるべく、
新連載【宮澤奈々の#loqyでお料理】
をスタートいたします。
公式インスタグラムおよび公式オンラインストアにて、ご覧いただけます。

本連載では宮澤先生に、ロッキーシリーズのおすすめの使い方、家庭料理に使えるお料理のコツ、季節のレシピなど、ロッキーのある生活をリール動画や写真で楽しくレポートしていただきます。

ーーーーーーーーーーー

プロローグ
【ロッキーが宮澤家にやってきた】

宮澤先生のご自宅に到着したロッキーシリーズ。
鉄・アルミ・ステンレス、3種類の素材とサイズが揃っています。
それらすべてが、スッキリと収納されるのがロッキーの大きな魅力。
先生の自宅収納に美しく収まりました!


早速ロッキー ステンレス鍋【アルシミー】でお夕飯の準備をする宮澤先生。
ご飯を炊いたりコロッケを揚げたり、一つのお鍋でいくつもの調理が可能なのが、ステンレス鍋の特長です。アルミを挟んだ3層構造で熱伝導もよく、お料理の効率もUP!そしてハンドルがグラグラしないので、安定感が抜群です◎
調理中はステンレスハンドル、食卓に出すときはウッドハンドルとつけかえて、便利に使うことが可能です。
ーーーーーーーーーーー
次回は4月下旬、
【ロッキーを使った宮澤家のお出汁・ごはんの炊き方】をご紹介します。
どうぞお楽しみに!

宮澤奈々:プロフィール
少人数会員制料理サロン「C’est Tres Bon(セ・トレ・ボン)」を主宰
百貨店や企業とのコラボレーションイベントやセミナー、器のプロデュースなど、料理研究家の枠を超えて、食空間のコーディネートを手掛ける。食や道具へのこだわりを持ち、センスのあるコーディネートは大人気。
著書は『おいしく見せる盛りつけの基本』『シンプルなおもてなし』『アミューズでおもてなし』最新は『素敵なおもてなしのプレゼンテーション』